2人目妊娠中の毎日。

2人目を切迫流産で入院中。ブログ始めました!

入院3日目。

大量出血からの切迫流産で入院3日目。

1月7日日曜日。12w3d。

 

朝目が覚めても、ふくらはぎは相変わらず痛い。 

夜中に気持ち悪さがあり、朝も気持ち悪く。

睡眠がとれてないような感じがする。

 

入院してからつわりが落ち着いた気がしていて、食べ過ぎたかな?と思い、できるだけ少量ずつ食べるように心がける。

 

午前中の点滴。

水分もたくさん取っていることもあるが、トイレが近い。

 

お昼前に、息子(3歳半)が会いに来てくれた。

やっぱり私のベッドにやって来て一緒に寝転がってペタッとくっついて来る。

もともとあまり甘える子じゃないけど、離れている時間が長いし、実家に行くことを話したから、寂しいさを感じているんだろうなぁ。

 

産まれたときから、離れても数日くらいしかないから寂しいよね。

ママもすごく寂しい…(;ω;)。。

 

息子は午後、もう一度会いに来てくれて

「ママ、じいじのお家に行って来るね。」

「ママがんばってね」

と、言って、実家へ出発していった。

 

私の方は、ほんの少しの出血のみになって来ました。トイレの時に確認して出てるかな?くらいなので、本当に少し。

 

それよりも胃腸の調子の方が気になる感じ。

 

夕飯は、夫が自分の分も持参して来て一緒に食べることに。

口を開けば「さみしいね」「〇〇(息子)どうしてるかな?」と、息子の話ばかり。

暗い夫婦です^^;

 

でも夜ごはんがおいしくておいしくて、食べ過ぎたのか、食べて30分後くらいに嘔吐。

結構吐いてしまい…。。

看護師さんに吐きました…(;ω;)と申告。

 

夜中胃痛にやられ。。。

そしてふくらはぎもやっぱり痛い。

夜中のトイレの後に声をかけられ、吐き気がすることとふくらはぎが痛いことをようやく話してみた。

とりあえず、部屋のソファに置いてあったクッションを足の間に挟んだら少し楽になった気がする。

あと、買って来てもらったパジャマが妊婦用ではなかったので、ゴムの締め付けがツライので、ゴムを切ることを決意。

深夜2時頃、友だちに連絡をし、時間ある時に替えゴムを持って来てもらうことになった。

 

吐き気が止まらず、あまりよく眠れないツライ夜だった。